今回も大成のハウジングサロンです。
まず、2階を中心に間取りや窓の確認やコンセントの位置や数について打ち合わせました。
その後は、インテリアコーディネーターの方と合流し、内装等の打ち合わせ。
まずは、外観から。
価格はタイル>打ちっぱなし>吹き付けで、我が家は吹き付けにしました。
かなり価格が変わるので、その分内装にこだわろうと。
中々外装色のイメージがわかずに、希望の色を伝え、
デザインというか色の組み合わせはコーディネーターの方にお任せしました。
続いて、床材やドア、窓の樹脂の色などなど決めることがたくさんあります。
床材の標準はパナソニックとDAIKEN。
床はワンランクアップし、DAIKENのグラフィアート 銘木柄というものにしました。
1階の両親のフロアが落ち着いたウォールナット源平柄
2階の僕らのフロアが明るいメープル柄に。
さらに内装ドアも色味を揃えるためにDAIKENに。
おそらくRIIIというシリーズです。DAIKENのホームページみると、RIIIシリーズでも数十種類ありますが、大成の標準というのは5種類ほどでその中から選びました。
色については、コーディネーターさんの意見を参考に決めました。
素人がカタログだけで決めるのは想像がつかないので難しいです。パソコンでその都度シュミレーションできればイメージが膨らむのですが。
まだまだ階段や窓サッシの色などなど決めることが多かったですが、続きはまた後日。
0 件のコメント:
コメントを投稿