2016年2月21日日曜日

2年点検

パルコンに住み始め、早2年点検の時期となりました。

外観 問題なし。
パルコンMAXになってから、コンクリートパネルの接合が強化され、外観の不具合もほぼないそうです。

内部も問題なし。
こちらも、MAXになってから、クロスの剥がれなどの不具合もかなり減ったそうです。

問題がなかったので、ドアの建てつけを直してもらったり、網戸の調整、さらにクロスの穴を塞いでくださいました。

次回は5年点検です。

3 件のコメント:

  1. アンブレラ2016年6月15日 20:24

    はじめまして。素敵なお家ですね。
    私もパルコンを検討して、参考にさせていただいてます。
    2年経って外壁の汚れの具合はいかがですか?

    返信削除
  2. ご覧いただきありがとうございます。
    いろいろなハウスメーカーのカタログをもらい、
    その中で、気に入ったものを設計の方に見せて、
    「こんな感じでお願いします」と伝え、内装を決めていきました。
    (内装の提案は他のメーカーの方が断然よかったです。)

    さて、外壁ですが、我が家は基本吹き付けで一部打ちっぱなしです。
    打ちっぱなし部分もまだ水シミや汚れは目立ちません。
    吹き付け部分は、色の薄いところはやや汚れがみられます。
    大部分は、ダークグレーのような濃い色なので、そこは汚れがないですね。
    なので、濃い目の色にすれば気にならないかと思います。

    返信削除
  3. おかげさまで大成に決めまして、もうすぐ着工です。
    アドバイス頂きましたとおり、基本的には黒に近い濃い色の吹き付けにしました。
    私の方も一部は打ち放しなので、コンクリート感も楽しみたいです。
    引続きブログを楽しみにしています。

    返信削除