2013年10月30日水曜日

建て方 1日目

10月某日。
晴天に恵まれ、基礎もしっかり養生させ、
いよいよ建て方工事に移りました。

基礎が始まったのが、9月の上旬で、
1ヶ月弱ほど養生させたのでしょうか。



住宅街の細道添いに家を建てるにあたり、
家の前の一方通行の道は、通行止めにさせてもらいました。

35tの大型クレーンが来ると、さすがに道ぎりぎりでした。


そこにさらに、PC板を運んだ大型トラックも何台も来ていました。

そしていよいよ1枚目のPC板のつり上げ。




午前中に1階の壁ができ、
午後からは、1階天井(2階床)ができました。





1階の建て方が終わると、翌日、第三者の検査がありました。

その後は、パネルの溶接や、つなぎ目の隙間にセメントを流し込んだりと、
連日、工事が続いているようです。


Before
 ↓

After
このように1階天井(2階床部分)の穴も埋められました。



ちょうど1週間後に、2階の建て方工事になります。

それにしても、1階部分だけで堅牢な感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿