2014年4月27日日曜日

快適な書斎空間を求めて①

我が家には寝室の一角に、1畳ほどの私の書斎スペースを作りました。

生活も落ち着いてきたので、書斎を快適にすべく整理しました。



まず購入したのが、楽天で見つけたデスクマット。
90cm×60cmのものがぴったり。


この書斎は寝室とは独立してLEDダウンライトが1灯あります。
しばらく、このライトで作業や読書をしていましたが、
明るすぎてか、ギラギラしてか、中々落ち着きませんでした。
(ライトについては後日書きます。)
続いて購入したのが、結束テープ。

意外とこれが便利で、電源ケーブルやUSBケーブルなどをまとめるとすっきりします。
ケーブル類を整理し、後は今まであったパソコン台とPCスピーカーを設置。
このパソコン台はUSBポートが3つと電源が2つ付いており、何かと便利です。

最後に21.5インチのiMacを置くとこうなりました。

やはり照明が気になります。
2枚の本棚があるのですが、その影ができてしまい、
また隣で子ども達が寝ていると、ベッドの方に光漏れがあったりし、改善する必要があります。続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿