2013年7月31日水曜日

打ち合わせ 第6回&第7回

しばらく更新できませんでしたが、前回から2回打ち合わせがありました。

今回の2回の打ち合わせは特に内装と造作についてでした。

まずはクロスについて。これはどこかのメーカーのもので、柄、色ともにかなりの種類がありますが、特にこだわらずテキトーに決めました。
同じくトイレや風呂のビニールの床などもコーディネーター、営業の方と相談しながら決めていきました。

続いて展示場の様におしゃれな家にするために、エコカラットも用いました。
高級そうに見えますが、カタログを見るとそこまで高くないので両親と私たちの寝室やリビングの1面などに使ってみたいと思います。

その他、諸々について、第6回目の打ち合わせでこちらの希望を伝えたら、先日の打ち合わせでは、イメージ図を作っていただき、コーディネーターさんが洒落た部屋に作り替えていただきました。

照明などについても、コーディネーターさんが提案してくれました。寝室には間接照明を用いて、良い感じです。


あと、家内が映画好きなので、僕らのリビングにはホームシアターシステムを構築する相談もしました。
スクリーンを天井に内蔵し、吊り下げのプロジェクターを付ける予定です。
せっかくの注文住宅なので好きなことをしようと思います。


このくらいで大方は決まりました。
(今回はかなり適当になってしまいましたが、忙しくて・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿