2014年1月19日日曜日

上棟確認

本日、上棟からやや時間が経ちましたが、上棟確認を行いました。

照明、コンセント、電気のスイッチ、物干竿、プロジェクター、
階段手すりの高さ、造作家具の詳細などなどを大工さん含め確認していきました。

まずは、2階のリビングから。
2階のリビングは、約20畳と広めにとってあります。
一部天井を下げ、広がりを感じられるようにしていただきました。

2階リビングの窓

100インチのプロジェクターの収納スペースもしっかりできていました。
天井を下げることで、きれいに収まりそうです。

2階洗面所
洗濯機置き場のところからフローリングが見えていました。
悩んだあげく、フローリングはパナソニックのアーキスペックフローリングA 145mm幅のホワイトオークにしました。
光の関係で黄ばんで見えますが、もう少し白が強いです。

2階主寝室も約12畳とやや広めにとってあります。
右の壁から徐々に石膏ボードが張られています。

1階に移動し、
1階風呂
風呂は一般的な1616というサイズです。設置はこれから。

1階の物入れに天井を低くし、タルカスの装置が入っています。

あとの玄関や1階部分は、写真を撮り忘れました。


今後の大工工事で、壁やDAIKENの作り付けの家具が出来た後、
クロス張り、洗面台・コンセントなどの設備関係の工事をし、
最後にクリーニングで引き渡しのようです。

もう間もなくの完成で楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿