2014年8月13日水曜日

ドアの音漏れが気になる件

短いお盆休みは家でゆっくり寝て過ごそうと思っていましたが・・・

毎日5時半〜6時過ぎには起きる子どもが騒いでいて中々ゆっくり眠れません。
子ども達がリビングにいると、話し声などは聞こえないですが、大きな声ではしゃいだり、泣いたりすると、寝室にも結構声が聞こえています。

また、階段上がってすぐに寝室があり、階段が吹き抜けになっているため、1階からの物音も響いてしまいます。
開き戸はすべて1cmくらい隙間が空いていて、ここから音がもれているような。

ちなみに、タルカスも各部屋の天井にある通気口から微量の風が出ていて、ドアのこの隙間から空気などを部屋から循環して、一カ所(我が家だと2階廊下の天井)から外へ空気を排出する仕組みで、この隙間は必要のようです。

ドアの色やデザインは考えてけど、防音ドアにすることは考えていませんでした。

夜、ホームシアターで映画を観るときも、子供部屋に漏れないように、小音量にしていて、折角のスピーカーの力が発揮できず、防音ドアに変更しようかなと悩んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿