2014年8月20日水曜日

Samsonite(サムソナイト) B-Lite 77cm レビュー

今度、子どもを連れて初めて飛行機で旅行に行くため、大きめのスーツケースを購入しました。
レンタルも考えましたが、収納する部屋もあるし、今後使うことも多いだろうと思い、思い切って購入することに。

条件としては、
国内旅行なのでソフトケース
家族3人分の荷物が入る容量の2点で探しました。

悩んだあげく、SamsoniteのB-Lite 77cmの並行輸入品に決定。

サムソナイトジャパンの正規品では、同じB-Liteは67cmのものまでしか販売されていないため、最大の77cmのものはどうしても並行輸入品しか見つかりませんでした。

他のメーカーも探したのですが、日本には需要がないためか、このサイズのソフトのスーツケースはないようです。

ヨーロッパのAmazonに注文しようと思いましたが、送料で1万円以上し、楽天で1店舗だけ取り扱っていたので、楽天で注文。
ブラックを購入。写真ではそんなに大きく見えませんが、実際のものを見ると大きく感じます。サムソナイトの最軽量モデルで確かに軽い。
中はグレー。日本仕様はブルーのようです。このサイズのスーツケースだとハンガーがついているものも多いですが、家族のレジャー専用なので、なくてもで問題なし。

ハンドル。2段階調整で、1段目でちょうどよく操作できます。
エキスパンダブル機能もあり容量は107L〜117Lです。

家内に相談せずに買ったため、
またカバン買ったの?
雨で濡れると大変だよ?
海外だと切られるで?

確かに・・・。

しかし、ソフトケースにもメリットがあり、軽くて丈夫、さらに外ポケットが便利。
長く使おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿