2014年8月31日日曜日

快適な夏

パルコンに引っ越し、初めての夏が終わりを迎えようとしています。
鉄筋コンクリート住宅だと暑さが心配という声を聞くこともままありますので、一夏すごした感想を。


まず、1階の両親の部屋などは、日中は不在なのでエアコンはなしで、開けれる窓は開けていました。
すると、よく風が入り、温度計は最高30℃を超えるほどに上昇していましたが、エアコンなしで過ごせる状態でした。
昔の家は夕方帰ってくると暑さで耐えられないほどだったようですが、全くそんなことはないようです。

一方の2階はエアコンなしでは耐えられず、妻と子が一日過ごすため、朝6時から夜12時過ぎまでほぼ1日エアコンを付けっぱなしでした。
リビングの鉄筋コンクリート23畳対応のエアコンは、1日〜1ヶ月の料金が表示され、
6月  807円
7月 2069円
8月 1764円
1日数十円で快適な生活が送れるのは、やはりコンクリート住宅のメリットかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿