2013年5月28日火曜日

打ち合せ 第2回

昨日、第2回目の打ち合わせでした。

前回の打ち合わせで修正をお願いしたところを確認。
そして、再びああした方がいいや、こうした方がいい、
という考えが出てきて、なかなか間取りを決められず。

しかし、少しずつ確定していき、一通り形になりました。
折角作っていただいたのに、前回からキッチンの位置を変え、
リビングの形を変えるなど、大幅に変更することになってしまいました。

間取りがある程度決まったら、今度は窓のサイズ。
こちらも結構難しいです。

というのも、あまり窓が少なすぎたり、小さい窓ばかりだと、
コンクリートの面積が増え、重量が増加し、
構造上不可能になるらしいです。

こちらで窓をいろいろと指定するもの難しいので、
窓に関しては、ほぼ設計さんの言う通りお願いしました。

今までは、自宅での打ち合わせでしがが、
次回からは大成のハウジングサロンにて設備などについて決めていくそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿