2013年5月5日日曜日

契約しました!〜第2部のはじまり〜

先日、ついに契約しました。

一生に一度の大きな買い物だったので、
緊張しましたが、無事契約を終えました。

契約申請書を書いてからの正式な見積もりや仕様書の作成らしく、
全体の建物価格はわかっているものの、
細かな仕様、例えば風呂やキッチンに何が入っているかが
契約の際に初めてわかるというのは心配になりました。

間取りについても、不十分なまま、
これからの打ち合わせの中でということになっているが、
契約までに細かく決めておいた方が、
これから価格が上がる心配はないのかなと思います。


不安ばかりではなく、よかったこともありました。
ネットで標準のサッシが安っぽい(トステムのシンフォニーシリーズ?)
と書かれているのを見て心配していましたが、
4月から標準の窓・サッシが変更したらしく、
性能、デザインがアップしたようです。

今後は、第2部として、契約から着工までの流れを書き記していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿