2013年5月19日日曜日

京都旅行 2日目

2日目も好天に恵まれ朝から出発。

まずは、車で祇園に向かい建仁寺に。
建仁寺の駐車場に駐車。
30分200円ですが、拝観すれば1時間無料なので、
祇園に来る時はここが安いです。





こちらにも雲龍図があります。
火災から護るという意味で禅寺の法堂には雲龍図が描かれるそうです。
しかし、建仁寺のものはまだ最近のものでした。
今後禅寺に行く際は見比べるのも楽しそうです。

建仁寺を後にし、花見小路を通り、
最近出来たという、うどんミュージアムへ。
場所は一銭洋食の隣で、平日ということで、
昼時でも待たずに入れました。




常時メニューが30種類ほどあって、
普通とハーフの食べ比べサイズがあります。


悩んだ結果、まず「ひもかわうどん」
まぁ見た目通りの味というか、ワンタンみたいでした。

あとは、定番「讃岐うどん」ともう一品は忘れました。
やっぱりうどんは讃岐うどんがおいしいですね。
しばらくうどんはいらないなってくらい食べ、帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿