2014年3月15日土曜日

カーテン選び

さて、今回はカーテンについてです。

引き渡しの1ヶ月ほど前、営業さんが部屋のコーディネートを担当したインテリアコーディネーターさんから預かったカーテンのイメージとサンプルを持ってきてくださいました。

さすがに、何回にもわたり打ち合わせしてきたので、部屋のイメージや私たちの希望も汲んでくださっていたため、気に入るものでした。

しかし、見積もりをみてびっくり。
カーテンがこんなに高いとは。
今まで一人暮らしをはじめる時もホームセンターやニトリでしかカーテンを見てこなかったためでしょうか。


我が家には大小合わせて20の窓があり、
そのうち、カーテンが必要なのは、14カ所。

間取りの打ち合わせのときに、窓自体の価格は気にしていましたが、カーテンについては全く考えていませんでした。

ですので、窓が多い、またサイズが大きくなるにつれ、その分カーテン代がかさむことを実感いたしました。


ちょうど、新居の家具を見に某家具店にいったところ、カーテンが定価の○○%オフと大々的に書かれていて、その家具店でカーテンを見ることにしました。

後日、その家具店で、カーテン専門の営業の方と打ち合わせ。
カラーボードを持っていき、部屋のイメージを伝え、選んでもらいました。

折角、大成の営業さん、コーディネーターさんに提案いただきましたが、すべてお断りし、家具店で注文しました。

結局、カーテンの総額68万円となりましたが、結構高級なカーテン(と思っていたらそれが標準的なカーテンの値段だそうです・・・)も取り入れて満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿